忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/25 (Sun)
fete! vol.5@チェルシーマーケット

チェルシーマーケットのお祭りらしい。
少しだけ屋台とかも出てた。
どこでやるのかと思ったら、お店はお休みで
奥に(いつもはカフェになってるのかな?)ステージができてた。

人がいっぱいで疲れた。
スペースはあるんだけど、ステージの高さとか場所とか柱のせいで
ステージが見える場所は限られてて”後ろでゆっくり”見れない状況。
結局お目当てのindigo jam  unitだけ見て出てしまった。
インストジャズバンド?かっこよかった。

そうそう。
チェルシー行く前にパラビオン覗いたら、かわいい春服揃ってて
ときめいてしまった☆
チェルシーとパラビオンの間になんかおもしろそうなお店が出きてた。
カフェというかバーというか。3月1日オープンらしい。
行けるかなー??

ちょっと休憩してシャングリラに。

Life Note@Shangri-La
#9  Suger Mama  K-106  クリームチーズオブサン

チェルシー以上に混んでた・・・。
あんなに混んでたのは初めてかも。
土曜日だから?
K-106最後だから?
と思ったら、#9っていうバンドのメンバーさんも一人今日で最後だったらしい。
ほんっと混んでて酸素薄かった(笑)

色々片付いたし、Kのルツボ行きたいなーと思って
サイトチェックしたら、3人抜けまーすってなっててショック。
7人でやるのは今日で最後で間に合ってよかった。

結局見るのはミナホ以来2回目なんだけどね、
でも楽しすぎてかっこよすぎて寂しくて泣けた。
PR
2007/02/21 (Wed)
うわぁー。
自分の読みの甘さによって色んな人を振り回してしまった。
「色々考えても予定通りにはいきません」
っていう占いがまさか的中するとは!
今後はあの娘を見習って「フラッと来たから暇なら構って!」方式で行こう。

昼からおねぇのとこへ。
ふみかは春から幼稚園で、ぶどう組なんだけど理解できずブドウのグミ
だと思ってるらしい。
そんな理解力なのに、最近小栗旬というか花沢類にはまっているらしく
花男を見ながら類が写らないと「類は?類は?」と騒ぐらしい。
あとスガシカオのベストを持ってきて「みぃちゃん、シカオ見る(聴くの意)ー?」
って訊いてくる・・・。タバコ前にシカオで踊った(笑)
心は癒されながらも確実に体力消耗・・・。

夕方から念願の「月見ル君想フ」へ。     
無事にたどり着けるだろうかという不安とちょっとしたサプライズも
あってドキドキ☆
乗り換えの多さに外苑前に着いたころにはヘトヘトだった。

relax #10 @青山 月見ル君想フ
tobaccojuice/SUIKA/サヨコオトナラ

ずっと行ってみたいと思っていたハコで期待以上に素敵なところだった。
ステージにはどーんと大きな満月があって、大きさも高さも好きな感じ。
2階から見下ろすのも楽しそうだし。
本当に冷え冷えのジョッキでビールが出てくるの!最高!!
普通にライブがなくても飲みに行きたくなるぐらい雰囲気のいいところだった。


2007/01/28 (Sun)

生まれて初めてインストアにいったんだけど
インストアっていいなー。
その時の旬なものがギュッと集まったステージを
無料でみれるなんて!!

いっちゃん前。
どうしようかと思ったけど、開き直って思いっきり見たった(笑)
セットリスト見えてしまった。
あんまり読めなかったけど「ブー」って書いてる!!
照明が明るいのが変な感じ。
松本さんの目がキラッキラ。
最近思うんだけど、人間が五感で感じるものの総和って
決まってる気がする。
目を閉じるとグググッと音が広がる。

ついに聴けたランデブー。
思わずニヤける。
これ、間近で聴けてほんっとよかった!!
優しくて暖かいのに力強い歌声はあんな風に歌っているのねー
なんて思った。
で、そんな松本さんの両側でふたりがコーラスしているのも
ほんわかしててよかった。

あっという間だったけど期待以上に満足だった。
でもやっぱり1番前は苦手だ。。。
ライブは楽しそうなみんなの顔を見ながら見るほうがいい。

友達とお茶して色々しゃべった。
最近のこととかこの2年間のこととか。
ほとんど私がしゃべっていたかなぁー。
やっぱり話を聞いてもらうのは大事だなーと思った。

早く暖かくならないかなー。
コートのいらない季節が恋しい!!

パーティーブルース
ガーベラ
ママ
ランデブー
サッチモ

 

2007/01/24 (Wed)

恋に気付けない若い犬 
HAPPY BIRTHDAY!ツアー@NOON

初めて行ったNOONは高架下のクラブで、
ステージが高いところや全体的に真っ黒な感じが
スタクラに似ていて、開演を待つ間、電車がガタゴト
通るたびに10月のあの濃い時間を思い出してドキドキした。

2007/01/13 (Sat)

2007年ライブ初め!

アナログフィッシュのワンマン行ってきた。
だって珍しく友達からお誘いがかかったんだもん☆
その子とライブに行くのは、4年ぶりぐらい?
大学入ったばっかりの頃に仲良くなって、
3日連続でライブに行ったりするその子を見て、
ライブってそんなにいっぱい行っていいんだ!
って驚いたりした(笑)
しばらく連絡が途絶えたり、お互い違う音楽聴くように
なったりしながらも最近、久しぶりにANAでまた重なった。


クアトロは見にくいからあんまり好きじゃなかったんだけど
あそこの照明は暖かい感じのが多くてやっぱり好きかも。
初めと途中でぶわぁ~ってしゃぼん玉が飛んできた。
途中で飛んできたシャボン玉は黄色っぽい暖かい色の照明を受けて
夕焼けの空みたいな虹色にキラキラしてて、めっちゃ綺麗だった。


アナログフィッシュは、正直そんなに聞き込んだことはなくて
ついついあの絶妙な3人の絡みっぷりに注意が行ってしまうけど、
かっこよかったり、楽しかったりするだけではなくて
実は結構、怒の要素も含まれているんだなーって事に初めて気づいた。
SIM CITYっていうのがよかったなー。
あとBGM!!やっぱりこれが1番好きだ!!
左よりのスピーカーのすぐ側で聞いていたから
最後の方は左耳がきつくて、「B! G! M!」のとこで
3回左耳にピキッ!ピキッ!ピキッ!って来た(笑)


4月のツアーは大阪と東京はなんとtobaccojuiceとやるらしい!!
今日はLOWが聞けなかったけど、次回カウボーイ繋がりでやってくれないかなー?
ってか私は行けるのか?
大阪は土曜日だけど、東京は平日なんだよな。  
まぁその前にあと11日♪

addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.