忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
2007/11/26 (Mon)

ワンマンの余韻に浸る間もなく、いろんなニュースが振ってきて
浮き足立ってる毎日です。
これはこれで疲れるものね。。。

い~つ~の~こと~だか~♪のミナミホイール最終日

♪cutman-booche

これはミナミホイールではない!(笑)
  

♪佐藤タイジ

やっぱかっこいいなぁ~って思った。オーラのある人だよねぇ。
さすがキングだ!って思った。
今回は右で落ちてる子がいて、左では落ちたりあがったりする子がいて
そっちに気を取られてあんまりちゃんと聴いてなかったんだけどね。
あの髪型がいい!!あぁいうグリグリにしたい!!


♪踊り場ソウル

う~ん。。。
すごい好きなのやっぱり。声もメロディーも音も。
でも私の中で未だに埋まらぬこのギャップ・・・。
いや、でも今回は違うと思う。なんかおよび腰に見えたんだよなぁ。
この前のレコ発を知ってるからこそ、ちょっと残念だった。
ゆーきゃんがビール持ってノリノリで踊ってた。
あの華奢な体と雰囲気にぴったりのお洒落なジャケット着てて嬉しかった。

神座ラーメン with はじめ嬢
これ食べなきゃミナミホイールではない!

♪tobaccojuice

私にとっての大トリ!!

終わってからもご機嫌でビッグステップの前で「工場町」の松本くんの
マネをして踊った。
「ここライブハウスの外だよー。」「あ、そっかぁ~」とか言いながら。
今思うと、ただの酔っ払いやん!
そしたら802のスタッフさんにインタビューされた。
無理無理!と言いながらもしゃべりだしたら色々しゃべってしまった。
でもソニックでは流れなかったらしい。

PR
2007/11/10 (Sat)

♪紺風少年
そこそこ気になる人が何組かいたんだけど
BIG CATの下見も兼ねて(笑)紺風少年にした。
と言っても最後の半分ぐらいしか見れなかった。
ボーカルの動きが不可解で、私やっぱりこーゆーの好きなんだって思った。


四ツ橋筋の近くのお洒落なカフェでかおりちゃんとお茶してひとコマ休憩。
次の日の作戦を練った。
お互いアフロ好きってことが発覚して盛り上がった。

♪e-sound speaker

美メロ!美声!!
緊張してたのか?いつもあんな感じなのか?
MCの度にこっちがドキドキしてしまった。


♪“Sou” Architecture

唯一試聴できたオーキードーキーがすんごい好きで
ミナホまでほぼ毎日聴いていた気がする。


♪さかいゆう

今年から、次のライブが始まるまでの間、次のコマでやるバンドの
曲が順番にすこしずつ流れるの。
さかいゆうの声聞いたら、やっぱり見たくなって途中で抜けてMUSEまで。
ミナミのど真ん中をいい歳して結構本気で走ってると、あぁミナホだなぁ~
って実感する。
聴けたのは1曲半ぐらいかな?
ついにアルバム出すらしいよ☆


♪たけお

初めてのSomaはいい感じのとこだった。
ここまでたどり着いたならいいかな?と思って乾杯。
たけおは初めて見るかおりんが横で爆笑してた。
だって1曲目ブルースブラジャーズだよ。
たくおさん、ダッサダサのサングラスかけてるし。
ヘリウム吸って8月のベースボールだし。
そのくせ春夏秋冬とかしっとり歌い上げちゃって。
やっぱりすごいなーと思った。
かっこよさと楽しさとくだらなさのバランスとか、それを全部音楽で
やってのけるところとか。さすがだ!!!
いつもより少し冷静に、かっこいいなぁって思った。


♪片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー 

かっこよかった~!!ロケンローて!(笑)
お昼にビッグステップの下でドラムの人にビラをもらった。
「あ。行こうとおもってたんですよ~。」って言ったら黙ってにこーって。
髪の毛が艶々で、物腰柔らかで穏やかそうな雰囲気なのに
ドラム叩くと、すんごい激しくってビックリ。
全然曲知らないんだけど、すんごい楽しかった。
京都のバンドなんだって。
スクービードゥーを少しあっさり、でも関西風にこってり。
そんな感じ。


♪ROCK'A'TRENCH

本当はオトナモードかまつきあゆむを見に行こうと思ってたんだけど。
まったり見る気分でもなく、かおりんについていった。
「どこがいい?右:男前 真ん中:ボーカル 左:動きが変」っていう解説に
笑った。オススメの右側で見たけど、確かに。
動きが変っていうかキーボード弾いてるより動いてるほうが絶対多い!
絵になるバンド。音はウキウキだった。
なんかグローバーと声が似てるなぁと思ったんやけど気のせいかしら?

2日目は、うん。ミナミホイールって感じだったなぁ。

2007/11/09 (Fri)
忘れないうちに、記録程度にさっさとやっつけよー。

今年はあんまりミナミホイーラーではなかったかも
とか言ってみたけど思い起こせばそうでもなかった。
ただ毎日メインが大きすぎて他の印象が薄れてしまっただけ。

金曜日、午後休をとって新幹線で大阪へ。
新大阪でミナホに出るバンドっぽい人たちを何組か見かけた。
パスを交換してお茶しながら作戦を練った。

♪長澤知之

えらそうだけど、成長したなぁと思った。
でも私の期待していたのとは違う方向で残念。
というか、私は弾き語りがみたいのー。
アコギ一本であの独特の声を堪能したかったのに。


♪A.S.P

長澤君を途中で抜けてクアトロへ。
BOWLING NO.9の時とは随分印象が違った。
ロングさんがオーストラリアのサンタさんみたいな格好してた。


Milco

試聴したらよくって、この日1番楽しみにしてた人ら。
メロディとかすごい好きなんだけどボーカルが聞こえにくかった。
ドラマの主題歌みたいな歌が多い。
アトランティクスは去年の東京ワッツ以来。
縦長のフロアの割りにステージ低いからあんまり好きなハコで
はないんだけど、なんだかんだでいい思い出がいっぱいあって、
ライブを見ててもいろんな記憶が邪魔をしてくる。

この時間にknaveでやってたサンゼンがすごいよかったらしくって
見たかった。
くまちん、たぶん好きだよーって言われたけど、そうなの。
たぶん好きだと思う。


ゆーきゃん with his best friends

ハマザキコミネも見たかったけど、移動を考えて諦めた。
sunsuiからknaveなんて絶対無理。
ふわっふわの綿菓子みたいなアフロをした華奢な体からは
見たまんまの声が出た。
月夜が似合いそうな、ほわぁ~としてるけど、どこかひんやりとした歌声。
そういや、この日は満月で
「満月の日は、僕いいライブするんですよ」
って言ってたっけ。
バンドもかっこよかった。
心地いい音してるのにね、でも神秘的なパワーが秘められているのか
すごいエネルギーを感じて少し疲れてしまった。
ゆらゆら揺れていた体がいつの間にか固まっていた。
ゆーきゃんも後半はとりつかれたような動きと目をしていてちょっと怖かった。
途中でsugar field見に行こうと思ってたのに最後までみてしまった。


cutman-booche

knaveまでの道って迷わないんだけど、確信が持てず
いつも通りすぎたのでは?とドキドキする。
かおりんと合流して乾杯。はじめちゃんも間に合ってよかった。
地元大阪でのcutmanはやっぱりどこかのびのびとしているように見えた。
1曲目で弦が切れようとも余裕だった。
この前横浜でやってた新曲をやってくれた。あれ好きだなぁ。
私の中で今一番かっこいいバンドです。
この時だったかなぁ?
「好きな音楽って、なんかようわからんけど聴くと涙が出る、
とか理由とかよくわからへん、そんなもんやと思う。」
みたいなことを言っていて、結局のところそうだよなぁーって思った。
「言葉では上手く言われへんけど・・・」ってたすく君はよく言うけど、
そーゆー時の話ほど、なんかよくわかったりする。

終わってからたすく君と少ししゃべった。
この前のThums Upでのライブが本当にめちゃめちゃかっこよくて
それをどーしても直接伝えたかったから、しゃべれてよかった。
「僕ほんまにflex life好きやねん。また一緒にできるように企画するわー。」
って。本当に本当に期待してる☆

今年のEXTRAは見たい人があんまり見たい人がいなくて行かなかった。
帰り道は、しゃべり倒した。knaveから心斎橋までの道のりが遠くってよかった。
2007/10/31 (Wed)

そう。今年もまたふりだしに戻ったのさ。

今年のミナミホイールもすごく楽しかったけれど
私はミナミホイーラー的な楽しみ方ではなかったかな。
でも、もともと知っているバンドでも、あんなにいっぺんに
見れるのはやっぱりうれしい。
しかもあーゆー場所でいいライブをしてくれるとすごくうれしい。

音楽で底抜けにいい思いをした後に悲しいことが起きる
というのが2回ほど続いたから、実は結構ドキドキしてました。
今回も何か起こったらどうしようって。
今のところ大丈夫です。

大川たけし風に言えば、私たちは三者三様の人間模様をくりひろげ、

金宮たすく風に言えば、なんのしがらみもなしに好きな
アーティストの音楽に毎日包まれて幸せでした。。。

最後に松本としまさ風にまとめると・・・う~んと・・・。



no music no beer, no life!!!



ごめん。そんなこと一言もいってなかったよね(笑)
4にんしてビール持ってるのを見られてちょっと恥ずかしかった。

しばらくパーティーが続きます。



2007/10/20 (Sat)
早い。あっという間に過ぎていく。
一週間も早いし、一日も早い。
平日も早いけど、週末も早い。
びゅんびゅん通り過ぎていく感じ。
いっぱいいっぱいってことでしょうか??


それでもMINAMI WHEELまでは、長かった。
やっとこさの来週です。
でもなんか色々と準備する暇がなくてちと不安・・・。
体力的にも非常に不安・・・。
ここ1ヶ月ほど悩み続けているのは、
26日の最後のコマをどうするか??ってこと(笑)

はるばる北海道から来てくれるsleepy.ab
去年のリベンジ、アナ
今年もタッチやってくれるかしら?の鶴
そして、やっぱり地元でみたいcutman-booche

いやーcutmanだろーって思ってたんやけど
日曜日にマルビルでcutmanのフリーライブがあるらしくって
次の週はboosoulだし。

ハコで選ぶのも手かしら??
ハコで選ぶならクアトロ?ナイス橋本??
う~ん、この人も気にはなるんだよなあ。
去年も結局見れなかったし。
誰かアドバイスを~!!


addicted!
最新記事
(11/19)
(09/27)
(09/23)
WOG
(09/23)
(09/12)
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.