忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/26 (Mon)

ワンマンの余韻に浸る間もなく、いろんなニュースが振ってきて
浮き足立ってる毎日です。
これはこれで疲れるものね。。。

い~つ~の~こと~だか~♪のミナミホイール最終日

♪cutman-booche

これはミナミホイールではない!(笑)
  

♪佐藤タイジ

やっぱかっこいいなぁ~って思った。オーラのある人だよねぇ。
さすがキングだ!って思った。
今回は右で落ちてる子がいて、左では落ちたりあがったりする子がいて
そっちに気を取られてあんまりちゃんと聴いてなかったんだけどね。
あの髪型がいい!!あぁいうグリグリにしたい!!


♪踊り場ソウル

う~ん。。。
すごい好きなのやっぱり。声もメロディーも音も。
でも私の中で未だに埋まらぬこのギャップ・・・。
いや、でも今回は違うと思う。なんかおよび腰に見えたんだよなぁ。
この前のレコ発を知ってるからこそ、ちょっと残念だった。
ゆーきゃんがビール持ってノリノリで踊ってた。
あの華奢な体と雰囲気にぴったりのお洒落なジャケット着てて嬉しかった。

神座ラーメン with はじめ嬢
これ食べなきゃミナミホイールではない!

♪tobaccojuice

私にとっての大トリ!!

終わってからもご機嫌でビッグステップの前で「工場町」の松本くんの
マネをして踊った。
「ここライブハウスの外だよー。」「あ、そっかぁ~」とか言いながら。
今思うと、ただの酔っ払いやん!
そしたら802のスタッフさんにインタビューされた。
無理無理!と言いながらもしゃべりだしたら色々しゃべってしまった。
でもソニックでは流れなかったらしい。



cutman-booche free live@梅田マルビル木陰の広場

秋晴れのすんごい気持ちいい日だった。

高層ビルに囲まれた「四角い空」の下に響くcutman-boocheの音楽は
見事にあの場所にはまっていて、あぁいう場所だからこそ映えるというか
大げさな夢や希望ではあなくて、日常の暮らしのすぐ隣にあるような
地に足のついた音楽を鳴らす人たちなのだなぁと思った。

1回目見たらミナミホイールで口口口見ようと思ってたんだけど
御堂筋のホームまで行ってやっぱり引き返した。
我ながら素直じゃないなーと思った。

2回目の方がcutmanらしくて私は好き。
1回目は周りの迷惑にならないか心配だったらしい。
2回目のライブでは、「大阪人はしつこいでー」と言いながら何度も手拍子を求めた。
ちょっと意外だった。1回目に比べると2回目の方がお客さんの動きは少なくて
やっぱりやりにくいのかなー?
と思いながら手を叩き出すと立ち上がりたくてウズウズした。
座ったままでも自然と体が揺れる。

そっかぁ!

音楽を「見る」「感じる」ということを普段あんまりしない人達に
教えたかったんじゃないかな?

音に合わせて手を一つ叩くだけで、もっと楽しくなることを。
体を少し揺らしてみるだけで、ずっと気持ちよくなることを。

「気ぃ付けて横浜帰ってやぁ~」っていう言葉が嬉しかった。
「気ぃ」のちっちゃい「い」とかほんまに大阪!って感じで嬉しくなる。
そーゆー意味では東京で見るcutmanはあり難い。ほっとする。



tobaccojuice @ BIGCAT


ミナミでかおりちゃんと合流したり、またそれぞれ別れたりしながら
ビッグキャットで全員集合でtobaccojuice,juice,juice!!!


のはずが、入ってみたら人が多すぎてビックリ!
hajimeちゃんと二人、迷子みたいにオロオロした。
キョロキョロしてたら何とかかおりちゃんと合流!!
幕の向こうから音がポロポロ聞こえ出すとガーベラに変わった!!
あの子が手を上げたらあぁ~!ってmacoちゃんたちも集合して
始まる前から大盛り上がりだった。

大阪では6月以来だから、もうみんなソワソワしちゃって。
私もつられて、あと一つ心配なこともあってソワソワだった。

SEがかわいかった。ディズニーランドみたいな曲だった。
おかぴーの頭がでかかった。私はそれを見て笑い崩れたらしい(はじめ談)
松本君の帽子がめちゃめちゃかわいかった。

tobaccojuiceが遠かった。表情まではよく見えなかった。
でもステージが広すぎるということはなかった。
騒ぎすぎた。ちょっとしたカオスだった。
うちらの周りも、私の頭の中も。

何年か前、アトランティクスで別々に見ていたかおりちゃんと一緒に見ているのが
不思議だ。そして素敵だ。あっという間だった。

誰が言い出すわけでもなく、気付けば乾杯してた。
4人でビール持ってしゃべってたらコウスケ君が通りかかって
「みんなビール・・・」って言われた(笑)

その後またBIGCATに戻った。扉を開けたらすんごい混んでてビックリ。
やっぱりET-KINGのお客さんは厳つい人が多いなぁと思った。
後ろで見てる頭に大きなお兄さんの邪魔をしないようにコソコソと入った。
おかぴと大久保さんだった!!(笑)

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.