忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)

2008年初ライブは(カウントダウンを除く)、たけしワンマン@バレルでした。

バレルって言うのは池袋にある小さなBARで、去年ぐらいからそこで毎月ソロワンマン
をやっていたんだけど、いっつも水曜日だし、予約は早くに締め切られちゃうし
あぁ無理だなぁ~って完全に諦めていたんだけど、今回はなぜか土曜日ってことで
ついに行けました!池袋、初上陸でした!

バレルのドアをあけるとカウンターのところにたけしくんがいて、
「お名前は?」って普通に受付をしていた。
「ぎゃっ!!」って心の中で思わず叫ぶほど驚いたのに、変に冷静を装ってしまった(笑)

まだ風邪が治りきってないみたいで、歌い辛そうだったけど
そんなのは関係なく、やっぱりすごいんだ。
歌い手として、あぁすばらしいなぁ~としみじみと思った。
そしてやっぱり器用だなぁ~と思った。

たけし君以外にもWB青柳さんとピアノを弾きながら歌うオーコさんって女の人と
ギターの有田実さんが途中からゲスト参加し・・・と豪華だった。
お客さんは30人にも満たないぐらい。それでもいっぱいになってしまうような小さなとこ。
オーコさんて人はすんごい透き通った声でさらっと歌う人で
どちらかというとたけしくんとは対照的な歌い手さん。
この人がたけしくんの歌を歌うとまた全然違うものになって面白かった。
たけし君の歌はあの声、歌い方じゃないとダメだと思ってたけど
オーコさんが歌うと、逆に言葉の力が浮かび上がるように感じた。

「池袋3丁目の夕日」は初めてライブで聞いた。
しかも池袋2丁目のバレルで!
なんでだろう?涙が滲んだ。

ライブが終わって、「ウイスキーバーブルース」のモデルだという
バーに連れて行ってもらった。
飲んだくれマスターらしき人はいなかったけどね。
うちらにはまだちょっと早いかな?って感じの大人なお店でした。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でしょ?
本人って気付いてないんじゃないか!ってぐらいの平静っぷりだったよ。笑
くま 2008/01/16(Wed)22:55:15 edit
無題
平静を装うくまちんが目に浮かぶ!笑
かおり 2008/01/16(Wed)12:03:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.