忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/20 (Sun)

ライブハウスに音楽を聴きに行くようになったのはいつからだろう?

ライブハウスでお酒を飲むようになったのはいつからだろう?

ライブハウスでお金を払ってまで飲むようになったのは・・・ちょうど1年前です。

その間にやっぱり少しずつ好きな音楽の好みが変わってきてるなーとふと思った。
昔はインストとかあんまり興味なかったのに。
歌を聴くのも好きだけど、楽器を見るのもおなじぐらい好き。

遅れていったらすんごい人だった。
年末にもリキッドと対バンしていたファンカポニックのイベント
また見てみたいなぁ~と思ってたからラッキー☆
4バンド中3バンドがインストって珍しいよね。
ステージもフロアの高さが同じ、というかステージがないし
男の子多かったからほっとんど見えなかった。

ファンカポニック

ホーンの入ったインストバンド
この前見たときに、始めはなんかちょっと物足りない気がしたんだ。
んで、一ステージ見終わって、あぁかっこいいなぁってじんわり感じた。
今回見てやっぱりかっこいいなぁって思った。
サイトも音源もないっていう潔さがまたかっこいい。
音楽の好みは人それぞれだけど、誰が聞いても決して不快に思わない音だと思う。
やけにビールがおいしかった。

リキッド

ファンカポニック企画なのにリキッドがトリって変なの!
リキッドはちゃんと見たいなぁと思って前に行ったら3列目とは思えないほど
ステージが近すぎて困った。
今までにまして気合(=お酒? 笑)が入ってて、みんなの帽子が順々に
吹っ飛んで行った。
3人でこれだけの音を出すのはすごいなーって思う。
cutman見てもタバコ見てもおんなじこと思うんだけど、今日は特に大所帯バンドが
続いた後だったから余計にそう思った。

反省なんかしないよー!バカだから!!

っていうのはいいなぁーと思った。
私も開き直って拓いていこうと思う。
自分の進もうとしている方向がこれでよいのかわからないけど
もう少しだけ、運を天にまかせ、ご縁に頼ってみようと思う。

たまたまマイスペース覗いたら、この日のライブがアップされてた!
これヤバイよ!!生でみたくせにひゃぁ~っ!!!!ってなったもん。





最後にみんなでセッション。One Love!!
おととしのスタクラの事とかやっぱり思い出しちゃって、あのときの再会が
新しい出会いをくれて、それが雪だるま式に大きくなっていって
去年はいろんな幸せな思いをさせてもらったなぁ~って。
その繋がりがなければ、今ココでリキッドも見てないんだなぁ~って。
ご機嫌で思わず口ずさんでしまった。
ずっと頬っぺた緩みっぱなしだったなぁ。

私が唯一見れなかったFROOTがよかったよぉ~って。
My Spaceで今更試聴して、あぁこれはみたかった!!ってなった。
ボーカルの人が変そうで気になる。
絶対ライブ中に無駄な動きが多いタイプだと思う(笑)

帰りがけにコーンスープをもらった。
コーンスープっていいね。なんか幸せな感じがして☆

 

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飲んだよね。凍えながら!そして語ったねぇ!
私もそれ思い出して「リキッドの後はコーンスープなんだ!」って思ったら、あれはタバコワンマンの後だった(笑)
くま 2008/01/22(Tue)22:18:28 edit
無題
無駄な動きが多いタイプ!っていうのに妙に反応してしまいますよー。

あのね、私にとってコーンスープとはくまちんと寒空の下飲んだミスドのコーンスープだったりします。
かおり 2008/01/22(Tue)13:07:56 edit
わーわー
ふふふ☆
ね?奇遇でしょ?

私あれ以来スタクラ行ってないんよねぇ。
そーいや、あの頃、私の頭は結構クルクルやったわ。
くま 2008/01/21(Mon)21:34:49 edit
わー
くまちん素晴らしいなあ☆

今日スタクラ行ってきたよ。あの日以来、スタクラ行くとあのステキな夜ん事を思い出すんだ。
今日も思い出してた。初めて会って、そのままお茶してさー…って長くなるからまた会った時に…話そう!飲もう!!!!(笑)

横浜行ってくまちん色々吸収してるねーふふふ☆

hajime! 2008/01/20(Sun)21:56:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.