忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)

あかのよるはまっかっかで
私の心はグルグルのモヤモヤ。

楽しかったか?って聴かれると楽しくはなかった。
悪い意味ではなくてね。
ファンダンゴのこととかはじめて見たアトランティクスのこととか
頭の片隅にチラチラした。

そうだーこの人たちこんなだったよなー。

民芸で流れてそうな三味線みたいな音楽が流れて
その次にスペースマウンテンに乗る前みたいな音楽が流れて
どこからかアジア雑貨屋さんみたいなお香の臭いがしてきたころ
何もない でスタート。
あぁ休みにしてよかった!!っと思った。
これが聴きたったんだよ。何年ぶりかなぁ。

精一杯つっぱってもどこか可愛らしい松本先輩を見守る
おかぴーはなんかお兄ちゃんみたいだった。
みんなワイルドな感じでtobaccojuiceに見えない!

久しぶりに聴いた曲が多かった。
ピカピカ~からの曲が多くて、おじいちゃんが死んだ日のことを思い出した。
実家に向かう電車の中で、無音には耐えられなくて、でも何を聞いたらいいかわからなくて。
何となく選んでみたピカピカ~がそっと心に寄り添ってくれてひどくホッとしたこととか。
悲しいときに聞きたい音楽って案外少ないんだなぁって気付いた。
tobaccojuiceが大好きから大切に変わった瞬間。

ここ最近の楽しいライブで放たれる陽のエネルギーもすごいけど
今日みたいなライブで放たれる陰のエネルギーは本当に大きくて
圧倒されて、途中から気付けば突っ立っていた。
あっという間だったけど、その間にすっかりエネルギーを吸い取られてしまった。
なんとなく記憶がぼやけているのはきっとそのせいだ。

ライブが終わってももう少し余韻に浸っていたくて「帰りたくない~」と
駄々を捏ねながら、さやちゃんにもらったドリンクチケットでもう一杯。
湖のブルースを港のブルースだと勘違いしていたことに今さら気付いた(笑)

打ち上げが始まりそうな雰囲気で諦めて外に出たところで
サイゼリア組みの仲間に入れてもらった。

初めてタバコのライブを見た人が
「意外だった~。タバコのライブは絶対黄色いイメージだったのに。」
って言っててなるほどなぁと思った。山吹色とか橙のイメージだなぁ。
それか虹色だね!なんて話をした。
「サイゼリアのビールの泡は天国の雲みたいにフワフワなんだぜ~」
って松本先輩のマネをしながらも、ビールは頼むのをすっかり忘れてた。
目の前で飲まれても忘れてて、帰った頃に激しく後悔。
来月はきっとリベンジ☆

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.