忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/05/05 (Sat)
ここ数年
お誕生日カードに爆弾仕込まれてる
ことが多かったから
今年も少し警戒してたのだけど

お誕生日カードはいたって普通で
でも 一緒に母子手帳が入ってて
自分でもよくわからないけれど
涙が止まらなかった

私の記録が詰まってて
お母さんの喜びと不安も詰まってるのだろうな

ぱっと見は全然違うけれど
書いていることは40年近く経っても基本的には変わらない

1歳過ぎた辺りの健診で
心雑音
って書いてあって
裏表紙に大きい病院の住所と電話番号
引っ越したばかりの東京で
インターネットもない時代
大変だっただろうなぁ




あと2ヶ月
時折どうしようもなく愛おしさがこみ上げるのに抱きしめられない歯痒さと
このまま独り占めしていたい気持ち両方ある
PR
2018/04/20 (Fri)
夢物語だけど幻じゃないぜ

って言葉に毎度心がキュッとなる


Marbleのイントロは正直ちょっと音が滲んだ気がして残念だったんだけど
Marble聴くたびにあの時間が蘇る
ドキドキとワクワクとなんか泣きそうな気持ちが混ざったやつ

余韻からは抜け出したけど
何かの拍子に思い出すといくらでも浸れるようなそんな時間を今年はいくつも体験していて
当たり年というか、嗅覚が冴えてる気がする
2018/03/13 (Tue)
やっぱり昨日のやつはなかなか強烈だったみたいで
朝起きたら持て余したエネルギーの塊が身体からはみ出てる様な感覚

ヨガ行って消化されたのかすっきりしたけれど
同時にどっと疲れが押し寄せてきて
昼寝して起きたら
心の奥の方に温かいものが宿ってた

ポツポツと言葉が浮かびそうで
浮かばない
もう少し時間がかかるかな

とりあえず今は無音が心地いい

頭に浮かぶ景色がキラキラしてるのは
照明だとか演出ではなくて
チームとしての一体感というか
楽しんでもらいたいというみんなの想いというか
そーゆー目には見えないやつじゃないかな
人の心を掴むのはやっぱりそーゆーやつだと思うのです
2018/02/06 (Tue)
やっとヨガ行けた
久しぶりにミサト先生の顔見たら
思った以上に心にずーんて来て
泣きそうになった

スタジオに響く懐かしい声に安心しつつ
変わり出した自分の体に戸惑いつつ
初めましてな気持ちで丁寧に身体と向き合う


始まってすぐ
これは必要なものだなって
瞬時に心が判断した
ただの運動じゃない
ずっとずっと 私の心と体のケアをしてくれて来た時間だものね
2018/01/12 (Fri)
心や思考はある程度コントロール出来ても
潜在意識まではコントロールできなくて

久しぶりにホッとしたんだろうな
心の奥底からため息が何度も何度も湧き上がってくる感じ

好きなだけ吐いたらいいよ
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.