忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/17 (Thu)
隣の席のおじさんに聞かれた。

「13年前の今日は何をしてたの?」

そう言われて思い出した自分にショックだった。
うちの方は大した被害は無かったけどさ、
でもあの日のことは今でもハッキリ覚えている。

今まで体験したことのないような揺れで目が覚めて
それが地震だって悟る前に横で寝ていたお母さんが私の上にかぶさった。
あぁお母さんが死んじゃうって思いながらも怖くて身動きが取れなかった。

そんなことをふと思い出して、やっぱりあの人にはかなわないなーなんて
13年もたってその愛を大きく感じたりします。

隣のおじさんは朝まで飲んでたんだってよ。
「関西の方は大変らしいよーって震度4ぐらいだろうって思いながらしゃべってたんだよ」
って笑いながら話されたけど、愛想笑いもできなかった。
「でも親戚とか友達とかは死んだ人はいなかったんでしょ?」
ってそーゆー問題ではないんだよ。
東と西ではやっぱり温度差があるんだなぁって思った。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.