忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)

途中だけどとりあえず。

松本さんのMCがいつもに増して冴えてたいた。
やけに心に突き刺さった。
こういうのがあるからイベントでも通ってしまうのかな?

♪tobaccojuice

よりみち
ミラクル
新曲
幻メルヘンシティー
サッチモの青い鳥
ヘッドフォンゴースト

tobaccojuiceの脇山コウスケがいて、
あの3人の後ろに座っているあの絵がやっぱり完璧にはまってた。
出て来た時からすごい楽しげで、このバンド今すごくいい状態にあるな
っていうのが視覚的に伝わってきた。
これがピークなんだろうじゃないか?と思うほどに。
 
よりみちも途中から早くなる。ミナホで聞いたやつだ。
最後がかっこいい。終わると見せかけて続いていく。
そのままミラクルへと続いていくんだけどかっこよすぎる!

松本さんは昔、ホコ天でいっぱいいっぱいになって「おばあちゃん」って叫んだらしい。

「そのおばあちゃんも死んじゃって。
 でも今ここで見てくれてると思うと嬉しい。あれ?みんなドン引き?
 死んだ人やこれから死ぬ人もいるけどまたこうやってライブを見れるなんて幸せだと思わない?
 
 お前らだってみんなしぬんだぜ。
 
 ここにはそーゆーやつがいっぱい集まってると思うよ。音楽が大好きな奴らが!
 みんなとりつかれないように気をつけて!
 大丈夫!俺らが歌ってる間は一人としてとりつかないから!
 俺がとりつかせねぇ!!」

かっこよかった。
歌い手としてではなく、パフォーマンスとかではなく、
一人の人間としてこんなにもかっこよいと思ったのは初めて。
こっちがいっぱいいいっぱいになっちゃったじゃないか!

幻~の終わりのでドラムが一つ傾いた。
初め頑張ってたけどもう無理って感じで足で蹴っ飛ばしたら、
間髪入れずに始まったのはサッチモの青い鳥で、
ちょっとどうするの!?ってこっちがハラハラした。
スタッフさん、全然気付かないし。
キャプテンがSOS発してやっとスタッフの人が出てきた。
次は松本君のマイクコードがベースに引っ掛かって
おかぴは必死に振り払おうとするんだけど取れない!(笑)
久しぶりにこういうの見たな。これぞtobaccojuice! juice!! juice!!!

あの距離で聴くヘッドフォンゴーストはやっぱりすごかった。
パフォーマンスではなく、体の奥から叫ぶようなあの感じとか。
松本君の目付きはちょっとやばかった。

ここまで本気を見せ付けられるとちょっと困ってしまう。
すごく楽しかったけど、久しぶりにドロドロモヤモヤしたものも
一緒にもらってきて、考えてしまった。
すごい好きだけど、この人たちを自分の中で1番にしたらいけない気がする。
もっと、自分の本気を行動に移した上でこの人達に会いに行かないと
対等に楽しめないというか、なんか大げさだけど。
クアトロ以来ずっとフワフワ夢見ごこちで、仕事をおろそかにしていた自分を恥じた。
仕事が頑張ることが私の本気なのかといえば少し違うんだけど。

まぁとにかくいい意味で喝を入れられた感じ。
今年もあと少し、がむしゃらに行きたいと思います。


PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめちゃん

うん。ほんっとに素晴らしかったよ!!
東京とか、大阪とか、ほんっとにもどかしい!


かおりん

あはは。やったぁー!!
泣かせちゃった!!
大丈夫。私もだから。音鳴らす前にウルウルしてたから(笑)
くま 2007/12/06(Thu)21:49:18 edit
もーう!
読みながら泣いちゃったではないか!
きもくてごめんね。

かおり 2007/12/05(Wed)11:43:30 edit
わわわ
素晴らしいね!
tobaccojuice juice juice!会いたいなあああああああああああああ
hajime! 2007/12/05(Wed)00:35:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.