忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
2007/11/11 (Sun)

土曜日になってやっと手に入った。
渋谷のタワレコは天国みたいだった。

ライブ音源ってどうなんだろう?ってはじめはちょっと思った。
あの人達のライブは0と1の信号で表せるようなもんじゃないし。
でもやっぱりいいねぇ~。選曲もすばらしいと思う。

工場町の最後の終わり方、余韻が残る感じが大好き。
余韻に浸ってるとパーティーブルースが始まってずるい。

パーティーブルースの「まさに今日の歌だよ!!!」っていうセリフが
いつになく楽しそうで、少年みたいで、それだけで涙腺突いてくるー。
くるくる踊りまわる松本君と、顔見合わせてニヤッってする3人の姿が目に浮かぶ。

タバコのライブ音源なんて初めてだからよくわかんないけど、歌がすごく強くて
やっぱりこの日のライブは特別だったのかなーと思うと
なんで私この日行かなかったんだろー!!!って後悔。。。

CD1枚、ライブ1本にこんなにも振り回される自分に若干、不安は感じるけれど
こういう気持ちはいつまでも大切にしたいなぁと思う。

100%tobaccojuiceを前に、みなさん体調崩しているみたいだけどお大事に☆
って私も人の事いえないんですが・・・。
あと、第2回たばーべきゅー、思いのほかいろんな人が集まりそうで楽しみ。

PR
2006/12/09 (Sat)

しつこくて申し訳ないけれど・・・

Happy  Birthday」聴けば聴くほど、いいなぁと思って。
じわじわ~と良さが感じられるあたりスルメみたいだなぁと思ってたら
スキップカウズのスルメ男が頭の中で始まって

「記録より~記憶に残る、そんな男、スルメ男♪」

っていう曲なんだけど、まさにそうだと思った。
記録には残らなそうだけど、絶対記憶に残るバンド。
だからスルメバンド(笑)


私は、お気に入りの1枚を手に入れると胃が痛くなるまで
ひたすらそればっかり聴き続けてしまうんだけど、
これは聴き続けても胃が痛くならなさそうなところが良い。
ふっかふかのクッションが欲しくなる!!


ミラクルは何度聴いてもイントロだけでテンション上がるし、
サッチモもライブ感バリバリで嬉しい。
ランデブーは初めはピンと来なかったんだけど、聴きこむうちに
じわじわ~っと分かってきて、1番のお気に入りかも。
前からそうだけど、メロディでもなく、歌詞でもなく、声でもなく、
音が暖かいっていうのは一体何なんだろうね?

16日が楽しみだ!
ライブの日にお誕生日だったら何かもらえるらしいよ(笑)

2006/12/05 (Tue)

tobaccojuiceの新譜,「Happy Birthday」をフライングゲットしてきた!!

ジャケット可愛い!
ステッカー小っちゃ!
そして,手書きの歌詞カードの字が・・・汚い! 
曲聴きながらじゃないと読めないの。
意味ないやん!! 笑
でも、それも全て素敵に見えてしまう♪

今日は、まだ上手く言葉にならないけど、とりあえず嬉しい。
なんなんだろうね?どれを聴いてもすちゃっと体に馴染むこの感覚は。 

「サッチモの青い鳥」っていう曲はリッスンジャパンってとこで
期間限定でfree DLできるようになってる!トップ画面の左側。
(↑なんだか伝言ゲームみたい 笑)
松本節も聴けちゃうよ。

デーブ君に教えてあげてね,えみちゃん!!

 

addicted!
最新記事
(11/19)
(09/27)
(09/23)
WOG
(09/23)
(09/12)
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.