忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/28 (Thu)

また、改めて書きたいけどとりあえず。

行ってよかったー。

楽しいとか嬉しいとかおもしろいとかそんなんじゃなくて
こんなにドキドキしたのは久しぶりだ。
歌とか言葉とメロディとか音とかそんなんじゃなくて
なんかよくわからないけど伝わってきたよ。大事なもんが!

そうなんだ。
やれそうなことをやってたらダメなんだ。
やりたいことやらなくっちゃ。
やれるように何とかしなくっちゃ。

私もそろそろ仕掛けなあかん

そんな風に思った。ありがとう☆

PR
2006/12/17 (Sun)

大好きなシャングリラで大好きなtobaccojuice! juice!! juice!!!

なんか今日はやたらと楽しかった。
心地いいじゃなくて楽しかった。
楽しすぎてまたまた記憶が飛び気味(笑)

ママ
僕のペガサス
幻メルヘンシティー
地獄音頭
ミラクル
サッチモの青い鳥
ガーベラ

勝手にレコ発だと思い込んでたけど違ったみたいで予想外な選曲。
でもそのおかげでペガサス聴けてめっちゃうれしかった。
地獄音頭はカズーがハープに変わってあんまり怖くなかった。

スニーカーを手に持って
「これお母さんに買ってもらったんだよ!
 これがないと上手くできないんだよ!!」
って言いながらも後ろではミラクルのリズムが始まってて
ジタバタじたばたしてしまった。

今朝夜行バスで大阪に着いたらしいんだけど,
そのバスにおかぴーはベースを忘れてきてしまったらしく
「楽器ってさぁ・・・,ベースってベーシストにとって命だよ!」
って言われてた.しかも財布も忘れてきたらしくって
「夢も金もないのかよ!
 そんなおかぴーが俺は・・・俺は大嫌いだ!!!」
松本さんから大嫌いって言葉がでるなんて!
ってかこんなMCらしいMCは初めて聴いたかも。

そしてまさか,ガーベラで終わるとは!
パーティーブルース聴かないと終われないよ。。。


タバコのケムリももうすぐそこなんだね。
はじめちゃんの差し入れがあまりに素敵過ぎて、
ますます行きたくなってしまったよー!!
帰りの夜行バスにせかされているメンバーを見て
このままバスに乗り遅れて大阪でタバコノケムリをやればいいのに!
って結構本気で思ってしまった。

2006/12/07 (Thu)

なかなか寒くならないと思っていたら
気づけば「外は寒いから~♪」の季節になってた。

フラバルス レコ初ツアー@シャングリラ
  W/ タケオ ゲントウキ (みんなカタカナだ!)

♪タケオ(大川たけし&杉浦タクオ)

外は寒いから
夕焼け
つむじ
君がいない街(?)
多摩川サンセット

こんだけだったかな?
30分はあっという間で短すぎた!!
実は,ワッツ年内見納めだった。ワッツではないけど。
忘年会行きたいなぁ~

最近おしゃれなたけし君ともともと小奇麗に見えるタクオさん。
なかなか絵になる二人だった。
流行の?キーボードとギターで、こーゆーユニットいそうだなぁ・・・。
と思いながら見てた。
「君がいない街」は初めて聴いたけどハモリがめっちゃ綺麗だった。
「多摩川サンセット」も楽しかった。

バンドからギターとベースとドラムが抜けただけ(?)なのに
また違うよさがあって、たけしワンマンとも違っておもしろかった。
また、タケオでみてみたいなぁ。
今日は本当に短くて、タクオさんも残念そうだった。
この二人で水のアワーとかボサノバババアとかお馬鹿なのやって欲しい。
いや、もちろんバンドでも見たいけどね。


♪ゲントウキ

メンバーが抜けてボーカルの人のソロになるとかなったとか。
というのは聞いていたんだけど、今日が大阪で最後のライブだったみたい。
そのせいなのか分からないけれど、田中さん、ちょっと沈んだ表情に見えた。
事情はわからないけれど、解散ではなくてソロでバンド名を引き継ぐって
重いよね、きっと。でもかっこいいなぁと思った。
フラバルスのレコ初だからしょうがないけれどトリだったらよかったのにね。

「鈍色の季節」とか懐かしかった。そーいや、ヘビロだったんだ。
久しぶりにCD聴いてみよう♪

♪フラバルス


サカノボルトのボーカルだった人のソロプロジェクト。
サカノ ボルト なのか サカ ノボルト なのかどっちなんだろう?
と思っている間にサカノボルトも解散してしまったらしい。
結局一度も見る機会も聴く機会もなかったな。

謎な人だった。燕尾服着て指揮棒持って。
CDのジャケットからの勝手なイメージだけど、イメージとは全然違った。

今日はタバコのCDの発売日でもあって,なんて偶然!と思っていたら
来月末のワッツのCDの発売日はタバコのライブでびっくり!
ってか来年が来月なことに今気づいた。怖ぇ~!


 

 

2006/11/04 (Sat)
the ARROWSアゲイン,ANAリベンジ!!
ANA主催のPATROLっていうイベントに行ってきた。


♪the ARROWS

最初CD聞いたときは,これでどうやって踊るんだ?と思った。
ライブ見て、あーなるほど!って思って、
帰ってCD聴いたらすんごくキラキラポップに聴こえた。
この前久しぶりにipodで聴いたらなんかすごく優しくかった。
だから,今日はどんな風に聴こえるんだろうって
楽しみにしてたんだけど・・・

「水玉パンツにストライプのシャツ」
っていうキャンディ氏の格好に目が釘付け!!
あれはネタなのか!? 笑

ボーカルの人は,近くで見ると私の記憶の中にあるほど
格好よくはなかったけど、そのもひとつ格好良くなりきれない
ところがやっぱり好きだなーと思った。
「恋の摩天楼」を聴きながらミラクルサマーを思い出して
心の中で「ありがとう!!」ってお礼言っといた。


♪ANA

やっと観れたよ,噂のANA!!
噂どおりパフォーマンスもよかったよ。
「パフォーマンスが」じゃなくて「パフォーマンスも」ね。
おもちゃ箱をひっくり返したようなステージで
どっから何が飛び出てくるのわかならくて,最後の最後までワクワクした。
うるさいんだけど,耳にくるうるささではなくて、
心臓にズシンズシンってくるかっこよさだった。
でも家に帰っても耳がぼわぁ~ってしてた。 笑
ANAのイベントだけあって、お客さんもすごく楽しそうで
それを見てまた楽しくなった。
観てるときはうわぁ~!!って楽しかったんだけど
思い出すと,おかしくてくすりと笑っちゃう。
捕まっちゃったかも!

ずきゅんずきゅんした音のわりに声とメロディが綺麗で
じっくりCD聴いてみたいなと思った。
ANAファンの友達にCD貸してーってメールしたら
「そう言われるのを待ってたよ!」
って喜んでくれた。
そうだよね、やっぱ自分のお気に入りに興味を
持ってもらえると嬉しいよね。
久しぶりにあの子と一緒にライブ行きたいなー。


ここで,来月はついにタバコを見るんだ-って思ったら
2マン思い出して,タバコが恋しくなった。
あと,1ヶ月以上もあるよぉー!!

addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.