忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/05 (Mon)

ほどけたスニーカーの直そうと立ち止まって
その数千キロ先に、今地球のどこかで
敵同士のふたりが
銃の引き金にその指先をかけようとしていて...
そんな時に僕らはこうして歌うことしかできない
みんなに出来ることは分からない
でも、僕たちの歌を聴いて心に残ったモヤモヤが
空にのぼって
かたまって
雲になって
雨をふらす
その雨が遠くの誰かの肩に落ちる
きっとそういうふうに、なっていると、
信じたい
だから自分の魂を信じて
大切に生きてください

 

ごめんなさい!!
あまりに素敵だったからよそ様の日記から頂戴してきました。
何年か前のライブで松本さんが言ってたらしいよ。
これ読んだ瞬間、心の中でシャララララ~ン☆って音がした。
(パーカッションの人が鳴らす金属の棒がたくさん並んでるやつ。)

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐははは
ぐはーっとかぐわーとか!しゃららら~んとか!!
みんな一体何なんなんだ!!(笑)

>かおりさん

そうそう!メトロでやったらしいですね!
NOONで聴きたいなーって思ってたんですけど。
青空だけでも素敵なのに、+桜ってめっちゃ贅沢!!

>はじめちゃん
うんうん。
ブルーラグーンはこれからもことあるごとに思い出すんだろうなぁって思う。
ライブがどうとかではなくて、上手くいえないけどなんか初めて体験した空間だった。
くま 2007/02/08(Thu)00:01:08 edit
ぐはーっ
こんにちは。
素敵な言葉!
自分の魂を信じるかぁ、ううう。

NEW BREEZE、私行ってました。
そうそう!空が綺麗で桜が舞っていて!
空の下で聴くタバコもいいなぁって思った。

リトルボーイ、メトロで久しぶりに聴いてぐわーんてきたよ。あの流れはすごかった。
かおり 2007/02/07(Wed)15:21:20 edit
そっかー私もあのLIVE以来リトルボーイ聞いたことないなー。。
リトルボーイのtobaccoさん、すごそうだもんな、見たい、聴きたい

ブルーラグーンも超よかったね!
とっても温かい空間だったー☆☆
hajime 2007/02/06(Tue)19:59:09 edit
好きなだけ泣いとくれ!!
それってNEW BREEZE(つづり違うか?)だっけ?
見てないんよ。なんでかねー?
リトルボーイとか久しくライブで聴いてないなぁ。

>「この場所はとても幸せな空間なのに、こんなキレイな青空の向こうで殺し合ってる人たちがいるなんて信じられないなぁ」
私もブルーラグーンでキャラバン見ながらお酒の回った頭でおんなじこと考えてた!!
くま 2007/02/06(Tue)19:45:21 edit
また泣きそうだ!
教えてくれてありがとう!
ぐわあ~ってきた、ぐわあ~って。

しつこい様だけど私が初めて念願だったtobaccojuiceのライヴを見た透き通るような青空と桜が舞う大阪野音の事を思い出したよ。
くまちんも見た?

一組目がtobaccojuiceで(シークレットのnpeningはデフテック)。ステージを飛び回って、リトルボーイを何てホントにすごくて。
言葉ははっきり覚えてないんやけど、しゃがんで空を見た松本くんが 「この場所はとても幸せな空間なのに、こんなキレイな青空の向こうで殺し合ってる人たちがいるなんて信じられないなぁ」って呟いたんだ。
最後に歌ったガーベラもすごく優しくてさ。私その言葉とあのライヴはホントに頭から離れんよーぃ。。
hajime 2007/02/06(Tue)19:34:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.