忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/22 (Thu)

今朝、無事に帰ってきました。
バンコクで一つ早い便に変更してもらったくせに
おしゃべりに夢中になって危うく飛行機乗り過ごしそうになった(笑)
飛行機乗り過ごしたら「ただの馬鹿」らしい。

いろんな人に出会って、いろんな人に助けられて
歯車と歯車がかみ合ってぐるぐると転がっていくような感覚を何度か
感じて、ありふれた言い方だけど、長いような短いような18日。


ネパールに行くのはこれで最後だろうと思っていたんだけど
きっと私はまた行くんだろうと確信して帰ってきました。

好きだからまた行ったのか、また行ったから好きになったのか。
どちらかわからないけど、また行きたいなーではなくて、
また行くことになるんだろうなーって思う。

たくさんのinputを受けた分outputしたいこともいっぱい。
でもその前に明日は卒業式!
馬子にも・・・てね(笑)

PR
2007/03/03 (Sat)

何とか無事実家に引越しました。
空いてる部屋にとりあえず掘り込んだら部屋がダンボールで
埋まってしまって片付けようにも身動きが取れない・・・。
なんだかんだでやることがあって片付けどころではなくって
とりあえず旅の準備をしなきゃ!!ってことで必要なものを探す毎日。
ダンボールを空けるたびに当たった!外れた!と騒いで、まるで宝探し。
あるいは神経衰弱?


何度あけてもどれに何が入っているのか覚えられなくて
いいかげん嫌になってきた昨日、ついに4月からの入寮のお知らせがきた。
で、その寮の設備がありえなくヒドイ!っていうのは置いといて
引越しの申し込みやら荷物の引き取りの日程やらが全て旅行中にあるみたい。
あはは。。。笑ってる場合じゃないけど、笑っちゃえ。
そういうのはマミーに任せるとして、出発までに、ってもう今日の夜には
旅立つんやけどそれまでに次の引越しの荷造りをせなにゃいけんのよ!!
はぁ~。
しかも28日には向こうにいかなきゃいけないみたい。
大変だー。大変だけど、今更どうしようもなく。
まぁそんなこんなで28日以降はあちらで暇そうなので遊んでくらしゃい。

ではでは。
あと10時間ほどあるけど行ってきます☆

2007/02/26 (Mon)
友達とおいしいものを食べに行くっていうのに
なんでこんなに浮かない顔をしているんだろう?
と思ったら・・・。

どうやらね、さみしいみたい。
6年間過ごしたこの街を離れることが。
どーせみんないなくなっちゃうんだけどね
それが余計にさみしい。
1年後と言わず、2ヵ月後に来ても、もうみんないないんだなぁ
って思うと、ここで過ごした日々もなくなってしまいそうな・・・。
 
最近よく、ココ来るのも最後かなーとか
この景色を見るのも最後かなーとか思う。
最後っていうのは大げさかもしれないけど。
きっと意識しないまま最後になるもの、場所もたくさんあって
何気なく繰り返す毎日も本当は一度きりなんだなぁって思った。
日々を旅するってそういうことなのかな~って。

引越し2日前。
片付けてるのか散らかしているのか分からなくなってきた。

2007/02/22 (Thu)

修論を出してしまってから浮かれ気味ではあったけど、
それまでは何かやたらしんどかった。
自分でもよくわからないんだけどほんっとに嫌で嫌で、
でも逃げるから嫌なんだって思って向き合ったら
どんどんこの2年間を否定しそうになった。
あわわわわ。。。

まーどうせ提出して発表すんだら全てどーでもよくなるよ
って言われて、自分でもそうだろうなーと思いつつそれも嫌だなと思った。
だって今回のはただだれているだけとは思えないし。
原因は今もよくわからない。

でも修論出した後、最後の実験に行って、
ちゃんとした根拠があるわけでもなく、
いやーまだ早くないですか?とか
もう少し下げないととか言い合ってる中で
私の2年半はこれだなと思った。
その言葉の中にこの2年半で得たこと全てが詰まっているんだなぁと。
色々考えて選んだ道はやっぱり間違ってなかったみたい。
そんな経験、今後一生役に立つことはないけど、それに気づけてよかった。

もう行きたくないけれど、もう行くこともないのかーと思うと少し寂しい陸の孤島。

1週間ぶりにジャンキーな生活から解放されて、明日は健康診断。
こわいなー。
今日1日で何とかデトックスしなくっちゃ!

2007/02/18 (Sun)

気分的にはやっとお正月!ってのは言いすぎだけど
やっとこさ一段落ついた感じなので
今さらながら2006年を振り返ってみた。


 1月 お正月に城之崎にカニを食べに行った。
    もう無理ー!ってぐらいカニ鍋食べた後に部屋で更に飲んで食べて・・・。
    この2人で温泉は危険だと思い知る。

 2月 このころかな?えみのインターンが決まって、
    それに触発されてようやく就活にまじめに取り込む.

 3月 自分の行きたい業界には無理があるなーと気づき始めた頃に内定先のOBの人と
    運命的な出会い(笑)いや、でも運命的だよ。
    第1希望の説明会をけってそっちに行ったからね。
    そんで、その第1希望の東京での説明会にかこつけて初めてのライブ遠征。

 4月 就活ピーク。身も心もクタクタの状態で見たクレイジーフィンガーが心に染みた。

 5月 毎週ほど就活で東京へ行っていた。
    内内定ほぼ決定なのに確証はない宙ぶらりんな感じ。

 6月 久しぶりにtobaccojuiceを見てホッとした。正式に内内定もらって就活終了。

 7月 体調崩して急に体重が落ちてみんなに心配される。減り続けて自分でも怖くなる.
    そんな日が自分にくるなんて夢にも思わなかった。(笑)買い物欲爆発!

 8月 漢方生活が始まる.音霊で坂井氏にミラクルサマーを煽られる.沖縄行きを検討.
    10年ぶりのディズニーランド!!

 9月 今思うと内定ブルー気味だった。
    「何が好き?」っていう謎のメールをまわりに送りつけたりした(笑)
    後半にブルーラグーンへ!!全てが完璧な空間だった。
    2006年で1番おいしいお酒を飲んだ!

10月 私のmusic yearの中心ミナミホイールとワッツ&tobaccojuiceのスペシャル2マン!
    そしてその2つに挟まれた大好きなおじいちゃんの突然の死。
    音楽でも天気でもどうにもならないことがあるんだぁと思い知る.
    でも結局救ってくれたのは音楽だった.

11月 心に黒い塊を抱え込んでモヤモヤと過ごす。
    死ぬってどういうことだろう?とか何で死ぬんだろう?
    とか小学生みたいなことをグルグルと考えてた。
    初めての結婚式。幸せのおすそ分け。
    東京で久しぶりの友達に会って,春からが楽しみになる.
    パン作りにはまりだす。

12月 マミーと山口へ1泊2日。金子みすず館へ行った。
    モヤモヤと考えていたことが少しずつまとまってきて一つ前に進めた気がした。
    頭の中で修論がチラツキ出す。

こんな感じ??   

addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.