忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [56]  [55]  [57]  [54
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/15 (Sat)

rePAP_0013.jpg
前日は久々にワクワクして寝付けなかった。

新宿まで来るといよいよだ!って
思って何だか泣きそうになり

吉祥寺の駅に着いたら、
走ってみたりして。

スタパに着いたら勢いあまって
ジョッキ頼んでしまった・・・。

tobaccojuice presents タバコノケムリVol.8@吉祥寺STAR PINE'S CAFE


1.トライアングル
2.ミラクル
3.レインコート
4.地獄音頭
5.新曲
6.新曲
7.ママ
8.新曲
9.工場街の廃墟パーティー
10.幻メルヘンシティー
11.パーティーブルース
12.ダイヤモンド
アンコール
1.新曲
2.サッチモの青い鳥


残念ながらBASILは間に合わず・・・。
着いたら最後の一曲だった。  
前の方を覗くとヨーコさんたちがいてジョッキ持ったまま前に。
セッティングが終わったころ、色とりどりの風船が降ってきた。
ビール片手に見たかったんだけど、これじゃ風船で遊べない!
ってなって急いで飲み干す。
途中でさっちゃんとも合流。間に合ってよかったね。

しばらくは余韻に浸っていたいのに新曲が多かったせいか
漠然としか思い出せずにムズムズする。


始まったらあっという間だった。
たった3ヶ月なのに、1年ぶりぐらいの気がした。
そうそうこういう感じだったよなーって変わらない風景にホッとした。
松本さんはちょっと痩せてた。
コウスケさんは髪が短くなって
おかぴーはポロシャツが黄色くなってた(笑)
大久保さん、また髭面になっていた。
髭バンドなのになんで風船とかシャボン玉とか
メルヘンなものがこんなにも似合うのかしら?

ミラクルのイントロがいつもと違ってて松本さんが
ギター弾きながらご機嫌に踊っていた。
レインコートの間奏で珍しくMCが入って
そのまま歌うべきところでもしゃべり続けてた。
途中でめちゃめちゃさりげなくエマーソンさんが登場。
キャプテンとかぶっちゃってたまにしか見えなかったけど
タバコに負けないくらいニコニコしてた。
工場街、早く音源が欲しい。

カメラが入ってた。Happy Birthdayが再発するそうだ。
「あんまりあれ売れなかったんだけどさ。また出せることになりました。
入ってる曲は一緒だからさ、持ってるって人は・・・これ以上はいわないけどさ。
でも今日のライブのが3曲(?)入るから。
無責任だけど、今日大声で騒いでたら入るかもよ。」
新曲はいっぱいあってどれがどれかわからなくなってしまったけど
暖かくてハッピーな感じのものばかり。キャッチーなものからやわらかいものまで。

おかぴーの目がウルウルしてた。
「なんだかんだ言って今が一番幸せだよねー。」
ってRock on the Rockの時に話したことを思い出した。
小さい頃は何も考えずに毎日楽しかったけど
大きくなって、みんな色々抱えているものはあるけれど、
自分のお金で、予定をやりくりして好きなことを楽しむ。
そっちの方がずっと幸せだ。
今日はこの景色、あの子にも届いているだろうか?

気付けばパーティブルース。
「みんなのsoulがさ、こんな狭い空間に入るわけないじゃない。」
あぁ、もう終わっちゃうのかぁと思ってたらもう1曲やってくれて嬉しかった。
最後、もう一本が終わって、ダブルアンコールあるかしら?
と期待していたらステージVSフロアで風船の投げ合いが始まった!

終わってから中で待ってても誰も出てこないから
諦めて帰ろうとして外に出たら、なんだみんな外におったんや!
おかぴーにおかピーあげた。ハッピーバースデー☆
喜んでいたのかどうかはわからないけれど
「最近どー?東京には慣れたー?」の言葉が嬉しかった。

あぁ、それにしても京都と名古屋はcutman-boocheとタバコノケムリだなんて。
ある意味ワンマンより豪華だよ。

【追記】
どうにも気になった新曲のどうにも気になった単語は
「パレード」だ!くじょーちゃんの読んでて思い出した。
メロディがキャッチーでアップテンポで誰かのカバーかと
はじめ思った。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれねー
なんか堂島孝平(漢字あってるのかな?)が歌ってそうなくらいキャッチーだよね。
いや、堂島孝平ってあんまりよくしらないんだけどさ。イメージ的に。

キャッチーの一言で通じたときはさすがさっちゃんだ!!と思った(笑)
くま 2007/09/18(Tue)00:24:38 edit
パレード
あの妙にキャッチーな曲きになるねぇ
いまだにむずむずしてるよ。
次のライブと新譜が楽しみ☆
さち 2007/09/18(Tue)00:01:10 edit
無題
うーん、10月末だとパーカーかなぁ?
黄色いパーカー?(笑)

何でミナホ今年は3連休にしなかったんだろうね?そしたら日曜ゆっくり出来るのに!

私もかおりんとはじめちゃんに会えるの楽しみー。かおりんのおすすめ、色々教えてねー!!
くま 2007/09/17(Mon)22:17:51 edit
無題
うわああああ!いいなあ。
私がtobaccojuiceに会う時にはもうポロシャツの季節は終わっちゃてるよねぇ。
名古屋行き、諦めたはいいけどミナホまで遠すぎるわー。
けど、みんなに会えるの楽しみにしてるよー!一緒に乾杯しようね!
かおり 2007/09/17(Mon)18:23:28 edit
無題
ふふふ。
4人ステージに1列に並んで謎の風船合戦だったよ。
ミナミホイール行きます!宣言してきたけど、どうなることやら。。。
早い時間にやってくれるといいなー。
くま 2007/09/16(Sun)17:13:23 edit
無題
ああああ
私もtobaccojuiceに会いたいです。
風船合戦なんて絶対に楽しいやん☆
tobaccojuiceのliveはホント別の世界みたいだもんな。
くまちんと一緒にtobaccojuiceはミナミホイールで!楽しみにしてるよ
hajime! 2007/09/16(Sun)04:30:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.