忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[60]  [59]  [56]  [55]  [57]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/16 (Thu)
私の憧れパッカーふじもと君の影響で、
前から行きたいなぁーと思っていた姫路城。
何もこんな日に行かなくても…
というような猛暑の中行ってきた。
日傘をさしてても日差しが突き刺さる。

姫路駅まで迎えに来てくれたはじめちゃんと
ぽーっとなった頭でややマニアックな会話をしつつ
薄暗い城内をグルグルと上がっていく。
きれいに内装された大阪城や名古屋城と違って、
当時のままなのかはわからないけど、当時のままっぽい雰囲気なところがいい。
エスカレーターなんてもちろんない。
外はあんなに暑いのに、窓からは涼しい風が吹いて来て気持ちよい。

人目を気にしつつ「月刊!姫路城」を撮ってもらって
お城のすぐ隣りの動物園へ。
大人200円小人30円
30円て!!
残念ながらはじめちゃんオススメのカラカルは完全にバテてた。

姫路の空は広い。
広々とした車道が縦横に走っていて、それなりに都会なのに空が広い。
そんな広くて青い空と白い雲をバックに建つ姫路城はカッコいいんだけど、
なんだかほっとする感じ。
好きなサイズの街です。
もし私が外国からやってきた旅人だったら
「城以外とくに何もないんだけど雰囲気のいいとこだったなぁー」
ってふと思い出しそうなところ。

「好きなアーティストのお誕生日にはケーキを食べるんだ~」
というはじめちゃんの習慣にならって、レモンタルトで二人でお祝い☆
ハッピーバースデー☆永遠のピーターパン!!
 
名古屋
姫路
そして来週には静岡で。
ひらひらと旅する私達なのです。
 
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん。
中の雰囲気が城ってかんじよね。
観光客に媚売ってない感じがかっこいい
くま 2007/08/20(Mon)21:56:23 edit
無題
いいねぇ☆
あたしも姫路城は大好きです。
やっぱかっこいいもん。これぞ城って感じよね。
えみ 2007/08/20(Mon)12:03:56 edit
いえいえこちらこそ
ありがとうね☆
姫路は落ち着くお店がいっぱいでいいね。
次は、相良で青空ビール乾杯しようぜー!!
くま 2007/08/18(Sat)08:52:34 edit
こちらこそありがとう
タイトルまで!ありがとう!

yes、姫路城はかっこいいよね。何回観てもかっこいいー☆

ケーキもありがとうねー

次は相良!楽しみだよ!

合宿!合宿!
hajime 2007/08/17(Fri)19:10:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.