忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[52]  [50]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [45]  [43]  [42
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/24 (Sun)

全く今さらなんだけど東京JAPの話を。

「タバコフレンド夜な夜なパーティー計画」が持ち上がったのは
去年のタバコノケムリの頃だろうか??
土曜日にタバコがオールのイベントに出るよ~ってなって
こんなに早く願いが叶っていいんだろうか!?なんて盛り上がってた。
でも結局はじめちゃんとくじょーちゃんがが来れなくなって、私も体調崩してて、
旅から帰ったばかりでまだ頭の中はネパールでいっぱいだったし
正直待ち焦がれてたって感じではなかった。
しばらくライブなんかなくても大丈夫そうな気がしてたんだ。
なんだかんだ行って私は旅が好きなんだって思ってた。
ライブは旅に出れないときの埋め合わせなんだ。
旅には敵わないんだって。

でもあの4人がステージに現われた瞬間、
音を鳴らした瞬間、うわぁ~と思ってほっぺたが緩んだ。
言葉では上手く表現できないけれど、旅が満たしてくれる心の部分と
ライブが満たしてくる心の部分は全然違うんだ!!
今となってはよく分からないけどあの時ははっきりとその違いを感じた。
辛くても満たされていても同じように心に響いたことに驚いた。

リリーフラワー
幻メルヘンシティー
ネコ
地獄音頭
ヘッドフォンゴースト
ミラクル
パーティーブルース


リリーフラワーでスタート。
初めて聴いたとは思えないほど体に馴染んだ。
詩も春らしい可愛らしい歌だった気がする。
地獄音頭のイントロで
「コウスケ君は桜が嫌いでね・・・」
っていう話を始めたらそれがなかなか終わらなくって
後ろで3人は困り果てて、それを見てゲラゲラ笑った。
ヘッドフォンゴーストもこのとき初めて聞いたんだ。
松本さんから放たれる言葉があまりに強くて
揺ら揺らしていた体がいつの間にか止まって、突っ立ってた。
パーティーブルースがずるかった。
だってはまり過ぎでしょう!?
本当にパーティーは朝まで続くんだもん・・・。

下北を流れる小川の両脇の満開の夜桜はハッとする程
綺麗で溜まらずジタバタしてしまった。
来年もあそこで夜桜が見れるといいなぁと思う。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に頼むよ!
ねぇ~!!
本当に土曜日にやってくれたらいいのに!!
新譜出たらタバコノケムリやってくれるかな~って期待してるんやけど♪
くま 2007/06/29(Fri)22:51:08 edit
無題
JAPは私もすごく行きたくて 行けなくてショボーンとしまくってたんだよ。。けど数日後にRORへの出演が決まった時は本当に飛び跳ねたよ。サンキュー ジーザス!
朝までパーティー企画、またやって欲しいっす。来年の春でもいいし(んでコウスケくんの桜が苦手な話を沢山聞いてさ!(笑)今年の秋とかも紅葉みながら…なんてね!タバコノケムリにも期待!土曜日に頼むよtobaccojuice juice juice!
hajime 2007/06/28(Thu)01:28:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.