忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/07 (Tue)
大切なものって何だと思う? って聞いたら

思いやり!

って即答されて
聞きたかった答えとは少し違ったのだけど
その即答っぷりに嬉しくなった。

箱根に行った時はまだまだ寒くって、風がびゅーびゅー吹いてた。
つい最近な気がするのに、いつの間にか暑くなってた。
地震のせいだけじゃないと思うけど、なんか最近は今までとは違う時間軸に
いるような気がしてる。


国内も大変みたいだね~
って入ってきたメールを見て、あぁ!と思った。
みんな自分のことしか見えていないというか、
自分の仕事ばっかり大変に見えてしまうのだ。
温度差というか、ずれた世界というか、違和感の謎がとけた。
ずっと震災のことを追っかけている人と半分ぐらい日本にいない人では
世界がずれるはずね。


自分の仕事が一番辛いと思う人間にはなりたくない


みたいな歌をせっちゃんが歌ってたなーってふと思い出した。

やっぱり大切なのは思いやりだね。
考えすぎると身動き取れなくなってしまうけど。
どうして今さらそんなやりとりを思い出したのだろうと気になってたのだけど
ぱぱぱぱぱっと言葉が繋がってはじけてきれいだった。




PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.