忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/14 (Thu)
木を磨いた。

なみちゃんに誘ってもらった屋久島の木を磨くWS

巾着に手を突っ込んで、目ではなく、手の感覚で自分の磨く木を選ぶ。
選んだは木は思ったより小さくて、すごく普通に見えた。

「まずは好きな形に整えてください」と言われても
好きな形がピンと来なくて、なんとなく手を動かしてみる。
周りも気になる。
日常のいろんなことが頭に浮かぶ。。。

そうこうしているうちに、気づけば自然に手が動いてた。
磨いて、握ってその感触を確かめ、
香りをかいで、段々と浮かび上がってくる年輪を見つめ
その繰り返し。
あっという間3時間。
ちゃんと瞑想できるようになったらこんな感じなのかな?


小鳥みたいなかたち
年輪の模様
すべすべした手触り
屋久杉の匂い
磨き終わってみると、愛しくてたまらない。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.