忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/26 (Sat)
これから大切にして行きたい
と思っていることのひとつ。

手仕事。

その第一弾として、味噌を仕込んだ。
出来上がりは10月ごろ。楽しみです。
さすがに一人では、不安なので、友達に手伝ってもらって。ありがとう!


大豆


材料は、いたってシンプル

正直、作っても買っても値段は変わらない。
もしかしたら買う方が安いかも。
でも、毎日の様に口にするものがどうやってできているのか
何が材料で、何が余計なものなのか。
ちゃんと知っておきたいと
いつからか、思うようになった。

それは、買うときの「選ぶ力」に繋がり
選ぶということは、自分の望む世界を微力ながら支持することだと思うから。






でも、今更だけど、
世界は効率化を求める方向にあるのだな。
手間暇かける贅沢さって、なかなかわかってもらえない。。。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.