忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/28 (Thu)
自転車のチェーンが外れてしまって
近くのバイク屋さんに持ってた。

一瞬でチェーンは直り、
オイルを注いで丁寧にギアの調子をチェック。
ものの5分。


おいくらですか??


うーん・・・まぁ200円ってとこかな?(てへっ)


なんかぐっときた。
おじさんの「うーん・・・」にこめられた
「まぁお金もらうほどのことでもないんだけど
お店やってる以上無料ってわけにもいかないしなぁ。。。」
っていう感じが最高にかっこよかったです。きゅん。


PR
2013/10/29 (Tue)

やいちゃんとやのくんの結婚式におよばれした

2年間しかいなかった東京の小学校、1年2組の二人が結婚するなんて!

やっぱり人生はドラマだなぁ。。。



25年ぶりに再会するクラスメイトは

”ひさしぶりー”とはちょっと違って

でも

”はじめましてー”でもなくて不思議な感じ

お互い語るほどの想い出は出てこないのだけど

受け入れて仲良くしてくれてうれしかった。





あのころの思い出が特別キラキラ輝いているのは

”転校”によってプツリと途絶えてしまったせいもあるけれど

人のことを勝手にカテゴライズしたり評価したりしない

純粋な人間関係だったからなのかな





歳を重ねるにつれて、

あの子はこういう人で、ああいうのが好きで、

だから私と一緒・・・とか

だから私とは合わない・・・とか

勝手に仕分けて安心しようとしてしまうけど

そういうのよくないね
2013/10/25 (Fri)
3年ぶりの朝霧JAM
初めてのオーバーキャンプ
楽しかったなーぁーーと
しみじみ思って、ほーっとしてました


ビール片手に自然の中をウロウロして
久しぶりーと初めましてを繰り返す。
その感じが懐かしかった。
これこれ!この感じ!!って
自然と愉快な仲間と美味しいご飯と
陽気な音楽
それがあれば充分だな


日の出待ちのコーヒーのお供に
張り切ってビスコッティを
焼いていったのに
2日とも日の出は見れず残念。。。
でも、みんなが美味しい美味しいと
食べてくれたのが嬉しかった


2013/09/24 (Tue)
tobaccojuice復活ワンマン

すごく楽しみにしてたのに
いざ始まって、4人を目の前にしても
全然実感が湧かなくて意外だった

それでも、リズムはしっかりと
体に刻み込まれていて
ミラクルのイントロでスイッチが
入ったら
あとはもう数珠繋ぎで色んな思い出が溢れて止まらない
こんなにも日常の中心だったのね


豊中の古いマンション
幸ヶ谷の白い部屋で悩みまくってた日々
やるせなくて泣きながら歩いた
東神奈川からの帰り道
帰れなくて泣きわめいた台湾の夜
シャングリラの真っ赤な壁
ライジングの広い大地
ハルモニアのパーティー
風船いっぱいのスタパ


彼らの音楽とそこで出会った仲間に
支えられて、色んなことを
乗り越えてきたのだとしみじみ思うと
漸く手に入れた今のバランスが
愛しかった

美味しいお酒が飲める場所
自分の真ん中へ戻れる場所
溢れるのは感謝の気持ちばかり


ありがとう
おかえり
2013/08/19 (Mon)
やっとこさクリーニングに出した
ウェディングドレスが戻ってきたので
押入れにしまう前に。。。

手作りした中で一番楽しかったのがたぶんこの二つ。
ボンネと蝶々のヘッドドレス。

サテンの布を買った以外は、
家にあったレースとビーズで。

メインのレースはトルコの道端で
ドイトリーを買ったらおばぁちゃんが
おまけでくれたもの。
ビーズは、幼稚園の頃からビーズで遊ぶのが好きで少しずつ集めていったものの中から。

旅と手作り。
私の「好き」がギュッと詰まってて、
そこが一番のお気に入りでした。


addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.