忍者ブログ
itsudemo youkini shitatakani....
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/08 (Tue)
たぶん、今、思春期なんだと思う。
社会人的思春期と言うか、会社員的思春期と言うか。

完璧だと思っていた師の不完全なところも見えるようになってきて
それなりに自我も芽生えてきて
なんだか違うなぁと思っても、ここで求められているのは
内輪の仲良しごっこではなくてお金を生み出すことだから。

立場とか本音と建前とか駆け引きとかそういうのも少し見えてきて
それでも未だにメールの中の文章一つ、単語一つに、想像もつかないような
誰かの思惑が潜んでいたりして、恐くなる。


そうかぁ思春期かぁと思った瞬間、少し楽になったけれど
それでも別の次元で、これでいいのか?と思うのだ。
好きなものも大切なものも少しずつ変わっていくからね。


熱にうなされながら、携帯に眠るずっと前に自分の言葉たちを読み返した。


頑張ったいつかの自分に誠意を持って応えるなら
途中で投げ出さないこと。最後まで向き合うこと。


一生懸命だったんだなぁ。
大好きだったんだなぁ。


PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私 社会人6年目だよー 今の職場に異動して3年目。
やっといろんなものがみえてきて、得るものも増えたけど、責任や葛藤も増えてくるばかり。

くまちんとまた会いたいよーー
cutman名古屋 くまちんも行くかも?という情報きいたよ。私も行けたら行こうかと思案してるー
ばーど 2010/07/07(Wed)23:11:00 edit
無題
ばーどちゃんは今何年目なんだっけ?

なんか正しいやり方が正解とは限らないのがしんどいなぁー。
ばーどちゃんとはいつ会えるのかしらん?
くま 2010/07/04(Sun)21:48:43 edit
無題
わたしも今、社会人的思春期かも、と思った。
上司に対して納得いかないことがあって、ふてくされてたら、上司に「お前は今、第四の反抗期やなあ」て言われたよ。

毎日いろんな葛藤やいらいらと戦ってるよ。きっと良い何かに繋がるはず、と思いながら。
ばーど 2010/06/17(Thu)21:57:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
addicted!
最新記事
最新コメント
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.